忍者ブログ

Lたん萌へ

だいぶん放置していましたが、9月を持って復活しましたw閉鎖は絶対しませんのでご安心をw日常のことしかあんま日記書いてないですが、これからもよろしくです^^

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
December 24

(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

年賀状送りますよ~!!
名前と住所を、拍手の方に書いて下さい!
拍手は管理人しか見れないので大丈夫です。
念のため、見たらすぐ消します(^ω^)
拍手は、DEATH NOTE予定表の記事の上の方に設置してます♪
携帯でも拍手できます!
絵は、何の変哲もないLです。w
文章は、あなた様に向けた長いメッセィジを書きます。笑


(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)


今日も1日中自動車学校いました。

1時間目10:20から。
休みを2時間挟んでまた授業。
また休みを2時間挟んで、そして車の運転(´Д`;)

あぁ・・もういやだな・・
行くのめんどくさいとかそういうのじゃないからね。


でも、休み時間に、年賀状の文章考えられたから良かった(^ω^)
文章練ってたぜ(´∇`)b

昼ご飯は、自動車学校で売ってるカップ麺食べてみたwうまいwww
カップ麺大好きやけねw
ちなみに食べたのは緑のたぬきです。
というかビックリした。
自動車学校のロビーではずっと小さく音楽がかかってるんですが、
1回だけレミオロメンの春夏秋冬が流れました。
相当ビックリした!何であんなマイナーな歌が流れてるんだww
誰かが好きな歌なんかな?

帰りに、サン○ブ寄りました。
エ グザイルのとある歌を鼻歌で歌いながらCD屋に入ってみたら、自分が歌ってる歌と同じ歌が流れてましたwwすげwww



明日はデートなので早く寝ます(^ω^)





※泣き杉注意※











また運転の練習中泣いてしまった。
今日は、説明の意味を理解できない自分がみじめになって泣いてしまった・・


ちゃんとしっかりと「ここはこうだからこうなる!」と、しっかり説明されないとわからない人なんですよ。
ものわかりが悪いっていうんですかね。なかなか理解できないのですよ。




そして、説明中、「一般的に常識的な言葉だけど自分は知らない言葉」が飛び出してきてすごく困った。
「先生の言ってる説明の意味」もわからないのに、さらに、「知らない言葉」が飛び出して来たから、さらにわからなくて困りました。

「車のボンネットから~・・」っていう説明があったけど、
ごめん、自分ボンネットとか知らない・・
絶対これ常識だよね。よく聞くもんこの名前。でも自分は知らなかった。

「車のボンネットから~~~だから、この角度は~~になるやろ?だから~~になるんよ。OK?」

↑こんな感じになったら「ボンネットって何ですか?」なんて言えません。
絶対「え?!まずはそこから?!」って思われるよ。

他の例で言うと・・
「単価×数量で、金額が出る」
自分はこれが昔分からなかった。
何がわからないかというと、「単価」の意味が分からなかったんです。
物の1つの値段のことだったんですね・・

これ高1の時の実話です。情報の時間に、エクセルの勉強してる時に困った実話。
やばくね?高1で単価という言葉も知らなかったんだぜ?今考えたら恐ろしいね。

もし自分が誰かに教えるとしたら、↑の場合、こう教えると思う。↓

「単価×数量で、金額が出ます。
えっと・・わかるかな?単価は、モノの1個の値段のことよね?
モノの1個の値段に数をかけたら、金額出るやん?
わかりにくいから例で言うと・・
単価(1つの値段)100円のモノを3つ買うと、300円になります。
書くと、"「単価¥100」×「数量3つ」=「300円」"ということやね。」

自分ならこういう風に言うな~絶対!
こんな説明さ、ささっと早口で言えばさっさと終わる話やん。
先生、お願いだからここらへんまで説明してくれ・・わからない人もいるんだよ・・!

さすがに単価を知らない人は高1にはいないと思うから、単価についてはここまで説明する必要はないけど、
こういう風に細かく説明するのは大事だと思う。
先生、説明を端折りすぎだと思う。

だから自分、人に何かを説明して教えるの好きなんだ。今気付いた・・
何か分からなかったことが理解できたら、人に教えたくてたまらなくなるのです。

理科のmolの計算も、理解してから、誰かに教えたくてたまらんです。
教えてほしかったら誰か教えるよ!!!!!!そのかわりあんま説明上手じゃないけどね。

そして、mol教えるにしても、まず最初に教える相手に、「原子と分子って何かわかる?」と聞きます。
だってこれがわからないとmolも何もわからんくね?

先生ってこういうの説明しないよね。先生って実は教えるの下手なんじゃないの、っていつも思う。
授業の始めに、1,2分でもいいから、基本的なことを復習すればいいのにさ。
「原子は~という意味で、分子は~という意味。molとは~意味で・・」って。


ん?何か先生のグチになってしまった。ww


話戻る。

友達との会話の中でも、自分が常識な言葉知らなくて、よく、聞くに聞けない状況によくなるけど・・
いつも言葉を知ったかぶりしてます。ごめんなさい。

だから、知らない言葉を1つだけ暴露します。

「執事」。
ごめん、執事って何か知らなかった。
だから、「黒執 事」の漫画を借りる前までは、「執事いいよね~w」って言われても「う、うん」という感じでした。
ごめんなさい。本当は知りませんでした。
常識は聞けません。
というかワタリって執事やったんやね・・何て言うのか知らなかったよ・・
執事を知る前は、自分風に言うと、「Lの世話する人」だった。


ほんとはまだ知ったかぶりしてた言葉いっぱいあるけど、これ以上は恥ずかしくて言えません。

自分は常識的な言葉を知らないことがしょっちゅうあるのです。
友達と話してたら1日1回以上は必ずあります。



そして、自動車学校では「エンスト」も知らなかった。
そういえばよく聞くけど、何のことなのかよく知らなかった。

先生が「~~~すると、エンストおこしてしまう」って教えてもらった時、
うっかり間違えて「エンスト・・?」って先生に聞いてしまった・・

そしたらあきれた顔で笑いながら、「エンストはね、エンジンがストップすることだよヽ('ー`;)ノ」って言われた。

もう自分、こういう、あきれられるとすごくみじめになって、ものっすごい沈んで、すぐ泣いてしまうので、
あきれられないように頑張って隠そうとするくせが、昔からあることに最近気付きました。

だから、知らない言葉を聞くに聞けない・・
鷹月にしか聞けない・・・


「バッテリーがあがった」も知らなかった。
高3の簿記検定の日、帰りに父が迎えにきてくれる予定でした。
でも、なぜか父はなかなか来なかった。
そうしたらいきなりタクシーが自分の前で止まって、タクシーの運転手さんが、
「あなたのお父さんの車、バッテリーがあがったみたいやけ、タクシー乗って行って~って連絡がありましたよ」
って言われた。


自分は意味がわかりませんでした。
ここで「バッテリーがあがったって何ですか?」とは聞けないですよ。

とりあえずそのタクシーに乗って家に帰りました。

はぁ・・困るなぁ・・


誰でも知ってるんだろうねこんな言葉。
ごめん自分は知らない。
だから文章下手なんだ。本も読む気がおきないんだ。難しい漫画も読む気がおきないんだ。



だから就職するのが心配なんだよ・・
言葉を勉強するためにも、もっと時間が欲しかった。進学したかったな。



常識な言葉についていきなり聞かれても、笑わずにあきれずに、親切に教えてくれる先生がいいな・・
そして、説明するにしても、簡単に説明するんじゃなく、1からゆっくり説明してくれる先生がいいな・・


高校の先生で言うと、田尻先生とかやったら、笑わずにあきれずに、親切に教えてくれそう。
担任の堀田やったら、絶対笑うなアイツ。想像できる・・








自分が、ここで泣かなければ良い話なんですよね。
泣くから悪い。

普通の人だったら・・
「○○って何ですか?」
「お前そんなこともしらんのか(´Д`;)○○はね、○○っていう意味なんよヽ('ー`;)ノ」
「あっ!そうなんですか!あははすいません!(´∇`*)」

って感じなんだろうね(^ω^)


自分は
「・・○○・・?;;」
「お前そんなこともしらんのか?(´Д`;)○○はね、○○っていう意味なんよ。ヽ('ー`;)ノ」
「はい・・すいません・・・・・・・・(';ω;`)」


この性格治せば良い話やね。
でも治りそうにないな・・・
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くるま
車については職業柄かな~り詳しいので何かあったら聞いて(^-^)
おいらは自動車学校2週間ちょいしかいかんかったなぁ・・・。まあ、行かんでも元々運転できたし。(´_ゝ`)筆記だけが問題だったなw
なおち: 2007.12/26(Wed) 23:42 Edit
Re:くるま
はろ~!
ありがとう!!何かあったら聞くね!!!(´∇`*)
行かんでも運転できた??ん????

筆記の勉強めんどくさい(^ω^)
でも運転より100倍マシ・・w
2007/12/28(Fri) 20:37
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[1070] [1069] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1061] [1062] [1060] [1059
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 スフレ]
[11/04 蚊]
[10/08 あさみ]
[07/07 正ちゃん]
[05/17 あさみ]
フリーエリア


素材拍手

★キリバン★
20000台の1000ごと(21000等)、ゾロ目、階段、交互(?)は受け付けます。
(例)10000,11111,12121
21212,12345,54321等々。 Thanks20000hit!!

踏んだら拍手やコメントで報告お願いしますv 他にも、これキリバンだ!と思ったらどうぞv
Myキャラ「に゛ょ」拍手絵1枚。


■Lたん萌へちゃっとv■←クリック

ブログ内検索
何かお探しの場合はお使い下さい。
プロフィール
HN:
甘崎 竜星(Amazaki Lyusei)
性別:
女性
自己紹介:
1989.11.14生 18歳(事務職) B型 福岡県
性格
サバサバしてて、声が低くて、でかくて、うるさくて、あんまり女っ気がありません。
色々とイライラしやすい。好き嫌いが激しい子供。泣き虫。
趣味
L萌、2ちゃん、ミクシィ、お絵かき。
好きなデスノキャラ
Lたん、初期L、ライト(キモイト、白月)、メロ、ニア、海砂、松田、総一郎、リューくん、マット、ジェバンニ、リドナー…っていうかみーんな好き。
Lたん(*´Д`)ハァハァ
6巻のp40の左下のドタドタLたんを見て、Lたんに惚れました。
普段かわいいくせに、時々かっこいい表情を見せる、そのギャップが特に大好き(◎´∀`◎)
セクスィイさがたまんね(*´Д`)ハァハァ

その他LOVEなモノ
現実→松山ケンイチ、大 塚 愛、E X I L E
二次元→坂田銀時、リボーンのキャラ皆!!

★もっと詳しいプロフィール★
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]