忍者ブログ

Lたん萌へ

だいぶん放置していましたが、9月を持って復活しましたw閉鎖は絶対しませんのでご安心をw日常のことしかあんま日記書いてないですが、これからもよろしくです^^

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
September 19
昨日、就職試験終わったお(・∀・)
お疲れっす。


会社名:株 式会 社 三 井ハイ テッ ク
希望職種:事 務職
採用人数:10人中6人
面接:個 人面接15分(面接官3人)
学科試験:国語、数学、適 性検 査(S PI)→全部マークシート


朝6時に起きた。
行く直前ちょっと泣いた。

父に最寄り駅まで車で送ってもらった。
母は家から見送り。
ばーちゃんからはメールが届いた。
ありがとう・・




行くまで、すごい緊張した。
まず最寄り駅からJRで2個目の駅まで。そこからバスに乗って20分です。
ウチの高校からは事務職希望者1人なので、全部1人で行動しましたお♪
久しぶりの一人旅。(慣れてます)

ずっと、面接の覚えたやつをぶつぶつ言ってました。
周りの人からはどう思われただろう。
で、バス降りる。
本社の前で、入って良いのかよくわからんから外でまたぶつぶつ言ってました。
で、1人制服の男の子が入っていったので(高校生)、よし自分も!と思って後ろついて行きました。真面目そうな人だったお。
で、エレベーター乗って中に入りました。

入ったら、すでに2人いた。みんな早いな。
(自分でも集合時間1時間前に着いたんやけど…)

社内綺麗だった。さすがです三 井ハ イテッ ク。
お父さんが「ここに入れば間違いない」という会社。すごいらしいよ~ほんとに!
(職場見学は、工場の方の見学行ったので、本社来たのは初なのです)


着いてからも、控え室でものすごい緊張した。
みんな真面目そうな人だった~
くそぉ・・ここでギャル系の人いればよかったのに・・
(そういう人って大抵眉毛無いから、その時点で落とされるよね多分)


いやでもね、事務職じゃなく、技能職の方の受験者で、1人チャラチャラした人がいた!

微妙な腰パン。歩き方だらしない。カバンの置き方乱暴。
馬鹿じゃないのwww
今日ぐらいちゃんとすればいいのにw就職試験だぜ奥さん。(あっ、相手は男だっった

あきれたよあれには!完全に試験舐めてるな!

技能職は、ウチの高校からは男子2人。あの2人受かればいいな~
あのチャラ男に負けたら泣くよ!泣いてやる!


事務職希望者は11人のはずだったのに、10人しかいなかった。
ラッキー!
で、その中から6人受かるのですよ。4人落ちるのですよ。
マジかよ怖えぇええ(´Д`;)



職場見学の時に案内してくれたおじさんがいた!(おじさん言うな
知ってるよあの人~
あの時は印鑑忘れてごめんなさい
とか何か言いに行こうかと思ったけど勇気なくてやめた。

5人ずつで、A班とB班に分かれたんですけど・・
A班は、面接、筆記の順。
B班は、筆記、面接の順。


で、自分はラッキーなことA班の2番。
つまり、筆記より面接が先で、面接は2番目w
筆記より先に面接さっさと終わらせたいじゃないかやっぱりw
で、1番最初に面接ってのは早すぎだから、2番ぐらい!
後の方は嫌よね~


さっきの男の子が1番。
15分経っても出てこない・・
20分後にやっと出てくる。
その間本当に緊張したなぁ・・


ノックして入る。
でもこの時点で、緊張はしてるけど何ていうの?
心臓の音聞こえるほどではなかった。
(学校で面接練習全然してないのにな…。オレっちって割と肝座ってるのかな…)

でも、学校で、みんなの前で発表する時(あんまり無いけど)とかはもう異常に緊張する。
授業中起立して音読せんといけんときとか激しい。心臓の音が・・変な汗かくし・・

おっと話それた。

で、本日はよろしくお願いしますって言って座ってから、
面接官の人が「ちょっと表情かたいですね~~はっはっはっ。リラックスして良いんですよ~」
と言います。やたらと。

それでおもいっきしリラックスしてしまったオレっち。
普通におじさんと会話する感じで話してしまいました。



ですが






罠だ!これは罠だ!
面接官がオレっちを陥れるための罠だ!
やたらとリラックスして下さいとか言いまくるのはおかしいじゃないか!
これは素を出してボロを出させるというのを見ているということ!
それが罠だという証拠!



まぁ見事に罠にはまってしまったわけですけども。



面接では、キーボードの早打ち、皆勤をアピったかな。
うーん、覚えてるところちょっと書いてみよー。

面接官「すごいね~(通知票も)全部5ですね~・・あ~でも運動だけがねぇ。でもこれは仕方ない部分がありますよねぇ・・」
("体育"じゃなくて"運動"って言ったところが、何かおっさんくさくて個人的にウケたw)


竜星「ははは。はい、ほとんどが実技なもので・・。ですが、体育の授業には積極的に取り組んでいます。
マラソンの授業がある時等は、休日は外に出てランニングしています。(大嘘アドリブ)」

wwwwwwwwww



あと、「会社に対する質問」のコーナー(?)で・・
竜星「入社前にやっておいた方が良いことはありますか・・?」
面接官「いえ、特にこれと言ったものは無いですよ」
竜星「あ、そうですか・・あ、もう1つ質問よろしいですか?」
面接官「はいどうぞ。」

竜星「随分前に(小五,六の頃!)北 九 州博 覧 祭が開催されましたが、ドラえもんのI Cリードフレ ームをいただきました。御社が製造されたモノですか?(一応確認の為聞いてみた)」
面接官「ええそうですよ。」
竜星「あっ、そうでしたか!あの頃は小学生だったのですが、その頃から御社にあこがれを抱いておりました。」←wwwwwwwww
面接官「そうですか、はっはっはっ。」
竜星「今、家に3枚あります」
面接官「3枚もあるんですか!はっはっはっ。よかったらまたそこで貰って帰って下さい。」
竜星「はい、ありがとうございます」


wwwwwwwwwwwwwwwww

これは余裕あったら言おうと思ってたw
余裕あったから言ったw
憧れってあんたwwwww
まぁでも実際見て感動したもんなぁ。
真ん中にちっっちゃいドラえもんいるんだよ。ビックリよ~


あとは色々聞かれたけどどうかなぁ。
とりあえず、皆勤はアピっておいたよw


真ん中の面接官が、のっほほほほほほほんとしたおじさんだったw
ちょっと太めでのほほんなおじさん。
その人が「体育」のことを「運動」って言ったんよwwww
おもしろっw


その後筆記試験。
何コレ、難しすぎ。
国語、数学、SPI、というか・・
確かに国語数学は入ってるけど、
もう何というか基本問題がほとんど無くて、
ただの知能テストって感じだった。

わけわからん難しさ。何なんだあれは!
しかも制限時間短すぎ!
やる気無くすよ全く・・



ですが



罠だ!これは罠だ!
会社側が受験者の性格を見るという罠だ!
やる気無くしたので適当にマークしとけばいいや等というところを見られるということ!
それが罠だという証拠!





まぁとりあえずできるところからやりました。
わかるとこなんてほとんどなかったけどね。
もう勘だねほとんど。



そうそう。
若い社員のおねーさんが、会社の制服のグチ言ってたww
おねーさん「みんなさ、ここの制服見て、ビックリせんかった?」
受験者10人「?」
おねーさん「これダサくない?(笑)」
受験者10人「(ニヤニヤ)」たしかにww
おねーさん「何なんでしょうねぇこれ・・でももうすぐこの微妙な水色ともおさらばできますから。
皆さんが入社してから1年我慢すれば、制服変わりますよ!
1年間は我慢してください!ごめんねほんと!ちょっとの間やけん!」



ワロスwwwwwwwwwwwwww

自分ずっとニヤニヤしてたwwww

上司や先輩がいない、小さい部屋だから外には聞こえないんだよねw
制服のグチ、ワロスwwwwwwwwww



とにかく色々とリラックスできた試験会場でした。


帰りに、1人友達できました。
方向同じで1人で帰ってし、ぶっちゃけバス停どこかわからんから話しかけてみたww

少し遠くの人だけどね。
その人と、バスとJRでずっと話してたw
で、JR乗って、ウチの学校の最寄り駅で降りるはずが、
しゃべりに夢中になりすぎて1つ乗り越してしまったwwwww
何話してたっけ・・?
隣に座ってたおばちゃん2人が、「あらら、降りるんやったんね。あらら~」って言ってたw

友達に、ちょっと趣味の話題を持ちかけてみた。

竜星「ご趣味は?」
友達「うーん、読書?」
竜星「読書かーーすげー自分本あんま読まんのよね・・あれは?漫画は?」
友達「あっ!漫画は大好き!」
竜星「マジでwwwwww何が好き?」
友達「ジャンプとか好き~」
竜星「嘘ww」
友達「ブリーチとかね~!」
竜星「ブリーチか!(そう来たかww)」
竜星「自分、銀魂とかリボーンとかDEATH NOTEとか好きなんちゃ~w」
友達「あ~DEATH NOTE好きー!」
竜星「マジwwwwいいよねwww」


デスノ好きだってwww
ヲタでは無いみたいやけどね。もしかして腐女子さんかな。
Lヲタだったらいいなとか思ってたり。
メルアド交換したから今度聞いてみよう!




今日は就 職試験だったので、冬服で行ったわけだ。

あっついあっつい!!
本当にあつい!

ブレザー脱いでカバンの中入れてたw


で、学校行って・・進路指導室に直行。

涼しくねぇえええ!
クーラーもっときかせろよww


で、後輩のための受験報告書なるものを書いていました。
5時間目まで授業の公欠届を出してたので、6時間目からは出ないといけなくなり・・

6時間目は課題研究。
パソコン室でみんなと話しました。

みんなからやたらと「冬服暑そう」と言われましたw




家族、友達、ブログに来て下さってる皆様、応援ありがとう!!

感謝です!!!

中でも鷹月、一番迷惑かけた!本当にごめんね!!!!
本当にありがとう!!!!








受かったらいいけどな。
受かってなかったらまた求人票探して・・
最悪だな・・ははは。





合格発表は、1週間以内。
とりあえずそれまでは、現実逃避+遊びまくるw
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [928] [927] [926
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 スフレ]
[11/04 蚊]
[10/08 あさみ]
[07/07 正ちゃん]
[05/17 あさみ]
フリーエリア


素材拍手

★キリバン★
20000台の1000ごと(21000等)、ゾロ目、階段、交互(?)は受け付けます。
(例)10000,11111,12121
21212,12345,54321等々。 Thanks20000hit!!

踏んだら拍手やコメントで報告お願いしますv 他にも、これキリバンだ!と思ったらどうぞv
Myキャラ「に゛ょ」拍手絵1枚。


■Lたん萌へちゃっとv■←クリック

ブログ内検索
何かお探しの場合はお使い下さい。
プロフィール
HN:
甘崎 竜星(Amazaki Lyusei)
性別:
女性
自己紹介:
1989.11.14生 18歳(事務職) B型 福岡県
性格
サバサバしてて、声が低くて、でかくて、うるさくて、あんまり女っ気がありません。
色々とイライラしやすい。好き嫌いが激しい子供。泣き虫。
趣味
L萌、2ちゃん、ミクシィ、お絵かき。
好きなデスノキャラ
Lたん、初期L、ライト(キモイト、白月)、メロ、ニア、海砂、松田、総一郎、リューくん、マット、ジェバンニ、リドナー…っていうかみーんな好き。
Lたん(*´Д`)ハァハァ
6巻のp40の左下のドタドタLたんを見て、Lたんに惚れました。
普段かわいいくせに、時々かっこいい表情を見せる、そのギャップが特に大好き(◎´∀`◎)
セクスィイさがたまんね(*´Д`)ハァハァ

その他LOVEなモノ
現実→松山ケンイチ、大 塚 愛、E X I L E
二次元→坂田銀時、リボーンのキャラ皆!!

★もっと詳しいプロフィール★
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]