忍者ブログ

Lたん萌へ

だいぶん放置していましたが、9月を持って復活しましたw閉鎖は絶対しませんのでご安心をw日常のことしかあんま日記書いてないですが、これからもよろしくです^^

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 31
日記書くたびに説明するのがめんどくさいからこれだけは覚えとってくださいw
「E/R/P推/進部」、「企/画/部」って何だっけ?と思ったらここ見てね(・ω・)♪
わかりやすくまとめたつもりです。

◆E/R/P推進部とは?
一応、私の所属部署だが、企画部で研修支援をしているので、まだE/R/Pで仕事をしたことは無い。
存在は薄いが、会社の色んなシステムを大きく変えていく、何年もかかる大がかりなことをやっているなかなかすごい部署である。
色んな関係で、今E/R/Pの活動を一時休止している。3月からまた始動し始める。
おじさん8人で構成され、一番年下が35歳。(別名:おじさんの聖地w)


◆企/画/部とは?
私は今、研修、支援として、企/画/部にいる。
会社の方針を考えていく、会社の流れがよく分かる部署。
取/締/役/会、業/績/報/告/会、業/績の資料、予/算の資料、稟/議/書等、
会/社の一番重要な会/議(取/締/役/会)や丸/秘の資料等、とにかく会/社の丸/秘情報を扱ったり、上の人との関わりが多かったりする部署である。
その割には人数が少なく、部/長、グル/ープ/長、先輩1人しかいない。(先輩1人が結婚退職した)



◆オレっちの振り回された歴史◆
E/R/P推/進部(おじさんの聖地)所属だけど、企/画/部で4ヶ月間(8月末まで)研修。

E/R/Pの計画の遅れにより、あと2ヶ月企/画/部に居て下さい、と頼まれ、10月末までまだ企/画/部に居ることになりました。

と思ったら、すごいタイミングで10月末に企/画/部の先輩が1人結婚で退職して人が足りなくなり、
これから企/画/部が大変になるのであと3ヶ月居て下さいと頼まれ、
またまた3ヶ月延び、今度は研/修の身ではなく支援として企/画/部に1月末まで居ることになりました。

と思ったら、またまたすごいタイミングで、業績が悪すぎて1月から金曜日が毎週休みになり、
企/画/部は人が足りない上、休みが増えたら超大変なのであと1ヶ月企/画/部に居て下さいと頼まれ、
またまた1ヶ月延び、2月末まで企/画/部に居ることになりました。

ERPの活動開始は3月。
その活動開始前の2月を使って、ERPでみっちり教育をしてもらう予定だったんですけど~・・・・・・

そろそろ言わせてくれ。

いい加減にしろ(^ω^)


●4月
1ヶ月間研/修。
新/入/社/員78人全員で、座/学/研/修。
その間、自/衛/隊/体/験/入/隊で二泊三日したりしました。

●5月
1ヶ月の研/修が終わり、配/属/先と、所/属/先が決まる。

配/属:本/社
所/属:E/R/P/推/進/部


本/社、E/R/P/推/進/部。
本/社は、4階に広い事務の部屋があり、大体の事務の人はそこにいる。
だが、なぜかE/R/P/推/進/部は3階にある。
3階は、なぜか無駄に暗く、夏でも涼しく、本/社の中で“出る”と言われる場所であるw
そしてE/R/P/推/進/部は、おじさん8人。(一番若い人で35歳)

オレっち、今日からこんなところで働くの・・?イヤだ・・・・・・・・・・
と思いきや、
企/画/部で4ヶ月間研修してください、と言われ、企/画/部で研修することになった。
企/画/部は、優しくて若い女の先輩2人。
すぐ隣にある関/連/事/業/推/進/部は、若い女の先輩1人と、若い男の中国人の先輩1人♪

所/属:E/R/P/推/進/部

でも、

研/修:企//部(8月末まで)

になりました。





だが!


実際8月末になると・・・・・


いきなり8月の終わり頃に、経/営/企/画/部の部/長(執/行/役/員さん)に言われる。
「ちょっとE/R/Pの方の計画が遅れとってね、竜星さんのする仕事までまだ行き着いてないので、もうちょっと企/画におってください。」

「どのくらいですか?」

2ヶ月ぐらいかな~



゚ ゚ (Д )



というわけで、まだ企/画に居ることに。。。
何か、E/R/Pはおじさんばっかで行きたくなかったけど、最近企/画の先輩達が優しすぎるというか、とにかくあんまり長くいたくないかも・・と思うようになって、(グ/ループ長もやたらと話かけてきてちょっとうざいし・・)
ちょっとE/R/Pに行きたいかなーと思うようになってきたところでした。
そんで、E/R/P行く心の準備とか色々準備してたのにさ、いきなり8月の終わり頃に言われてさ・・


ま、簡潔にまとめると、
「E/R/P推/進/部(おじさんの聖地)所属だけど、企/画/部(優しい若い女の先輩の聖地)で4ヶ月間(8月末まで)研修をする予定でした。
だが、事情により、急にE/R/Pに行くのが2ヶ月延びたので、まだ10月末まで企/画/部にいます。」

ということです。




(11月追記

だがそれだけでは終わらなかった・・!(何だこの始まり

企/画/部の先輩1人が、10月末で結婚退職することになり、企画は人手が足りなくなった。
自分は10月末でE/R/Pに行く予定のところが、企/画/部の部長に、「これから忙しいからもうちょっと居て下さい」と言われ・・

結局またまた3ヶ月延び、1月末まで企/画/部に居ることになりました。
今度は研修の身ではなく、支援として居て欲しいと・・

もう延ばされるのは2回目。
1月末時点で、まだ居て下さいとかまた言われた時は、今度こそ断ります^^

ま、とにかくまとめると・・・・
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1231] [1173] [1329] [1328] [1327] [1326
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 スフレ]
[11/04 蚊]
[10/08 あさみ]
[07/07 正ちゃん]
[05/17 あさみ]
フリーエリア


素材拍手

★キリバン★
20000台の1000ごと(21000等)、ゾロ目、階段、交互(?)は受け付けます。
(例)10000,11111,12121
21212,12345,54321等々。 Thanks20000hit!!

踏んだら拍手やコメントで報告お願いしますv 他にも、これキリバンだ!と思ったらどうぞv
Myキャラ「に゛ょ」拍手絵1枚。


■Lたん萌へちゃっとv■←クリック

ブログ内検索
何かお探しの場合はお使い下さい。
プロフィール
HN:
甘崎 竜星(Amazaki Lyusei)
性別:
女性
自己紹介:
1989.11.14生 18歳(事務職) B型 福岡県
性格
サバサバしてて、声が低くて、でかくて、うるさくて、あんまり女っ気がありません。
色々とイライラしやすい。好き嫌いが激しい子供。泣き虫。
趣味
L萌、2ちゃん、ミクシィ、お絵かき。
好きなデスノキャラ
Lたん、初期L、ライト(キモイト、白月)、メロ、ニア、海砂、松田、総一郎、リューくん、マット、ジェバンニ、リドナー…っていうかみーんな好き。
Lたん(*´Д`)ハァハァ
6巻のp40の左下のドタドタLたんを見て、Lたんに惚れました。
普段かわいいくせに、時々かっこいい表情を見せる、そのギャップが特に大好き(◎´∀`◎)
セクスィイさがたまんね(*´Д`)ハァハァ

その他LOVEなモノ
現実→松山ケンイチ、大 塚 愛、E X I L E
二次元→坂田銀時、リボーンのキャラ皆!!

★もっと詳しいプロフィール★
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]